断食ダイエットにチャレンジ

 

私が断食ダイエットをしようと思った1番の理由は、大好きな天丼の油にあたって酷い目にあったからなんです(つд⊂)エーン
和食屋さんに行ったら必ず天丼を食べるんです〜( ノД`)シクシク

 

現在31歳・・・
あの大好物の天丼が食べれなくなるって思った私は本当にヤバイと思いました(゜o゜;
歳をとると油っこい物が食べれなくなったり太りやすくなったりするのは体の中の酵素の栄養不足が原因らしいんです。

 

私、最近知りました(^▽^;)

 

ほんとは5年くらい前から油っこいものを食べると胃がムカムカしてたんですけど何とか誤魔化して今まで過ごしてきました(;´Д`)

 

でも、あんな酷い目にあった事はなかったんですよ〜。
食中毒みたいな感じでした( ;∀;)
それから私はほとんど油っこいものが食べれなくなったんです Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
本当は大好きな霜降りの牛ステーキも一切れ二切れで胃が受け付けなくなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなある日、知り合いに酵素飲料で断食すればデトックスされて健康になれるって聞いたんです!
こうなったら断食して天丼でもステーキでもおいしく食べられるようになりたい!と思ったんです。
あと痩せたいのも少々・・・(*’▽’)

 

優光泉を選んだ理由

断食に必要不可欠な酵素飲料だという事ですが、知り合いの人がいつも飲んでいると言っていた「優光泉」にすることにしました。

 

どんな物かとネットで調べてみたら「28年以上の経験と実績がある断食道場」をやっている会社が出していて、おすすめランキングでも1位が多いのが優光泉でした(^◇^)!
もし、まずかったり飲んでもお腹が減るなど、どんな理由でも満足できなかった場合は商品代金を返金してくれるってあったから安心して頼めました(*´▽`*)

 


⇒ 優光泉の公式こちら

 

さっそく注文してみました

縦長の段ボール箱に入って届きました。
重い・・・。

 

 

開けて見ると中身はこんな感じ♪

 

 

中に入ってたのは・・・。
ワインみたいでおしゃれ(^^♪

 

 

 

蛍の郷の天然水って書いてある炭酸水(1000ml入り)が2本入ってましたよ〜(≧▽≦)

 

 

直筆で名前が書いてあるメッセージつき♪

 

 

プチ断食のススメって書いてある冊子とダイエットサポートシートが入ってました。

 

 

現状報告しときます・・・

  • 体重:54.4kg (ちなみに身長は155cmです)
  • ヒップ:97.5cm
  • へそ周り:76.3cm 
      

私はもともと朝はコーヒーだけの生活でした。
小さい頃から3食しっかり食べないとだめ!って言われてきたけど、あれって3食を食べないと1日分の栄養素がとれないことみたいなんです。

 

いろいろ調べてみると、私自身そんなに量は食べてないように思ってたんですが、痩せないし胃もたれまでするようになっていたのは結局、栄養不足が原因っぽいですね。
あとお菓子が大好きなのも(^▽^;)

 

こんな感じ・・・

栄養不足・ジャンクフードが大好き
    ↓
消化・代謝が悪くなる
    ↓   
老廃物・脂肪が溜まる
    ↓   
痩せない(太る)・胃もたれ・体の不調 

 

最近の体重は54キロから55キロを行ったり来たりしてる状態で、下半身デブと二重あごに悩まされてました(;´Д`)

 

急に断食するのはよくないということで準備期間を経てから行うのが一般的なんだそうですが、私は毎日12時間ほぼ食べない生活だったので届いてすぐに優光泉で断食をスタートさせました(^o^)丿

 

優光泉を飲んでみた感想

スタンダード

 

 

おまけでもらった炭酸水で割って飲んでみるとリンゴジュース+大根おろしの汁みたいな味で大根のような匂いがしました。

 

 

原液は甘いシロップみたいな感じでヨーグルトとかに入れたらおいしそう(^◇^)
飲みやすいので続けられるかな。

 

梅味

 

 

 

梅ジュース+大根のおろし汁って感じで大根のような匂いがしました。
原液は甘くて梅の風味があります。
炭酸水で割るとスタンダードよりもさっぱりした味わいです。

 

 

梅酒とか普段飲む人は好きな味かも(^◇^)

 

優光泉は2種類の味から選べるんですが、私はスタンダードの方が飲みやすくておいしいと思いました。
とりあえず断食中はひとつの味だけでは飽きると思い2種類の味を頼んでみました〜(^◇^)

 

ダイエットサポートシートで6日間の断食チャレンジをしました!

大まかなやり方

  • お腹が空きそうになったら優光泉酵素20ccを水などに薄めたりして飲む。
  • 塩分が足らなくなるので具なし味噌汁や梅干しなどで補う。
1日目〜3日目(断食期)
  • 朝、昼、夜を優光泉酵素のみで過ごす
  • 1日9杯以上飲む
4日目〜5日目(回復期)
  • 朝、昼に優光泉酵素を飲む
  • 夜はお粥や味噌汁を食べる
  • 1日に6杯以上飲む
6日目(回復期)
  • 朝、昼に優光泉酵素を飲む
  • 夜は玄米ご飯などの軽い食事
  • 1日に6杯以上飲む

 

いざ、実践!(^^)!

最初は原液を4〜6倍に薄めるといいとあったので炭酸水で4倍に薄めて飲んでみました。
五臓六腑に染みわたるような感じ(*´▽`*)

 

飲んで1時間後くらいしたら眠気が襲ってきて、だるくて仕方ない状態に(;´Д`)
早くもデトックスの効果かな?

 

それから体がポカポカしてきて血行がよくなってるように感じました。

 

塩分は手っ取り早く天然塩で補うことにして、デトックス効果アップの為に15分間の早歩きをしたらいつもの倍の汗が出てびっくりしました!

 

夜になると少し頭痛がしたけどすぐ治りました(^◇^)

 

9杯以上飲むって書いてあったけど5杯で終了。
お腹が空きそうになったら飲むを守った結果です(‘ω’)ノ

 

断食1日目を終えて・・・

優光泉すごい!
何がすごいかって本当に空腹感がないんですよ!
ダイエットって空腹との戦いっていうイメージがあるじゃないですかぁ((;・∀・)

 

それがお腹が空きそうになったら飲む!をちゃんと実行してたら本当にお腹が空かないんですよ〜(゚д゚)!
1日5杯でですよ!
これはたまげましたわぁ〜( `―´)ノ
お腹が空かないからご飯は食べたいって思わなかったんですが、お菓子は食べたい〜って思いました〜(;´Д`)
我慢、我慢・・・

 

2日目を終えて・・・

口臭が気になるようになりました(;・∀・)
これはデトックス効果の1つみたいです。

 

あとは尿の色が朝一みたいな色のが出るようになってきました(―_―)!!

 

だる重感はまだ抜けません・・・。

 

でも、相変わらずお腹は減りませ〜ん(^o^)丿

 

2日目も5杯で終了〜。

 

 

3日目を終えて・・・

だる重感がほとんどなくなりました(*´▽`*)

 

ちょっと肌がかゆい感じがあったかな。

 

尿の色がきのうよりもっと濃くなりました(―_―)!!
デトックス効果なのか体が変化している感じがするんです。

 

私このまま優光泉酵素とお菓子さえあれば生きていけるかも〜って思う自分がいます。

 

3日目は6杯飲みました。

 

 

回復期の4日目を終えて・・・

さすがに味に飽きてきましたね〜。
お口寂しくて塩を食べていたら気持ち悪くなりました(;´Д`)
2日目ぐらいまでは塩がおいしく感じてたんですけどね〜。

 

食べ過ぎましたね・・・。
朝から塩を食べてたらいつもよりお腹がすくなぁって思って。
ググったら、塩分の取りすぎは食欲を招くと書いてありました( ゚Д゚)

 

優光泉は朝・昼で4杯飲みました。
夜ご飯はお椀に少しの味噌汁とお茶碗に3分の1くらいのお粥を食べたんですが、優光泉で満足していたのかやっとご飯食べれて嬉しい!
みたいな感じにはならなかったんですよ〜(*’▽’)

 

5日目を終えて・・・

優光泉は朝・昼とで4杯飲んで、夜は1杯の味噌汁とお茶碗半分くらいのお粥を食べました。
体の方はお腹が張ってガスが溜まっている感じだったんですが、ググると炭酸水の影響でガスが溜まりやすくなるとのこと(^▽^;)

 

後は胃が度たびキリキリ痛むようになったので調べると、休んでいた胃が動き出して胃酸をたくさん出すためだとか。
これは断食が成功した証でもあるって書いてあったのでとりあえず良かったと思いました(^◇^)

 

6日目を終えて・・・

優光泉を朝・昼で5杯飲んで、夜は野菜サラダ・味噌汁・冷奴・肉じゃがを食べました。
胃が小さくなっているかと思ったけどぜんぜん普通に食べれました。
いつも夜はご飯を控えていたのでこの日はいつもの夕食です。
普通の食事に戻したら胃の痛みはすっかりなくなりました(^◇^)

 

ちなみに夕食後軽い下痢になりました。
腸が動き出したんですよ〜。

 

6日間の断食チャレンジを終えて・・・

こんなに酵素飲料で断食することが簡単だったなんてびっくりです( ゚Д゚)
空腹なんて皆無。

 

2日目〜4日目くらいがデトックスされてる感がピークでしたね!
尿の色が半端なかったんですよ。
マックスオレンジ色でした(―_―)!!

 

5日目には普通の色にほぼ戻り、デトックスが終わったかな?って感じましたね。
特に感じた効果は、デトックスされたことで体が軽くなり、やる気が出てきたこと!
以前よりも仕事や家事がはかどるようになりました(^◇^)

 

7日目朝の測定結果

  • 体重:53kg→1.5kg減
  • ヒップ:96.8cm→0.7cm減
  • へそ周り:75cm→1.3cm減

 

 

久しぶりに53kg台になりました(^◇^)v

 



⇒ 優光泉の公式こちら

 

酵素飲料で断食することの注意点まとめ

主に私が感じた事ですが・・・

  • 炭酸水で割る場合、腹持ちがいいけどガスが出やすくなる。
  • 断食開始2日目くらいまではかなり体がだるくなり眠くなる。
  • 同時に水分を1日2リットルくらい取らないと体に負担がかかる。
  • 口臭や体臭が出てくる場合があるので要注意。
  • 回復期に胃が痛くなっても胃薬はなるべく飲まない。
  • 便秘覚悟(宿便が溜まっている人は出るとのこと)
  • とにかくできる限り食べ物は見ない方がいい。

 

優光泉酵素飲料で断食チャレンジを終えて・・・

思ったより簡単な酵素飲料断食だったけどやっぱり多少の我慢はつきものです。
家族の協力もあったし、なるべく何もない日にやった方がいいのは正直なところです。

 

私は無謀にも付属のダイエットサポートシートでいきなり6日間チャレンジをしましたが、1日断食とか1食優光泉だけ断食でも効果があるらしいのでこれからも定期的にやっていきたいと思います(*´▽`*)

 

はっきり言ってよくわからずにはじめた断食だったけどやって良かったです!
食べる事が1番の楽しみな私でもやり遂げることができました(‘◇’)ゞ

 

他の酵素ドリンクを試したことはないですが、優光泉酵素は空腹感がないってだけで大満足です(^◇^)

 

他にもいいとこいっぱいあるんですよ〜('ω')ノ

 

 

 

油っこい物が食べれなくなってきて前より食事が楽しめないし、なんだか太りやすくなってきたっていう時の救世主になること間違いなし!だと確信できた優光泉断食ダイエットでした(*´▽`*)
毎日の栄養補給にもなるので継続して飲んでいればずっと健康でいられそうです!

 

今後も手っ取り早くデトックスしたい時には優光泉に頼りたいと思いま〜す(^○^)/